プロフィール

ツムギノオトを運営している

「つむぎ」と申します。

このページではわたくし「つむぎ」のことや「ツムギノオト」についてお話しします。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

わたしのこと

名 前:つむぎ

年 齢:40代

居 住:雪の降る地域

家 族:夫と娘2人

仕 事:パート

たしは昔から絵を描くのが好きで、小学生のころはノートに漫画を描いていました。

中学では美術が大好きで、その頃からデザインに興味があったと記憶しています。

今も商品のパッケージに興味があったり、シンプルでドキッとするデザインを見るのが好きです。

ツムギノオトのこと

メインビジュアルスマホ用

ぐには「綿(わた)や繭(まゆ)から繊維を引き出しねり合わせて糸にする」の他に「言葉をつなげて文章を作る」などの意味があります。

言葉をつなげて文章を作る・・

なんて素敵なんだろうとサイト名に使うことにしました。

わたしの思いや言葉をつなげながら、皆さまとの想いも紡いでいきたいと思います。

このツムギノオトは北欧をイメージして作成しました。

ブログやパソコン初心者さんはわからないことが多くて、検索しますよね。

難しい知らない言葉を見てばかりいると、ココロもどっと疲れてしまうのではないでしょうか?

そんなあなたの気持ちが和らぐようなほっと一息つけるようなサイトを目指しています。

絵本のページをめくる感覚で、このツムギノオトを利用していただけたら嬉しいです。

カテゴリーについて

カテゴリーSWELL画像

SWELL

ワードプレス有料テーマ「SWELL」についての記事を集めました。

レビューや各ブロックのことなど書いています。

カテゴリー有料テーマ

料テーマ

ワードプレス有料テーマって必要なのかな?

有料テーマはどんなものがあるんだろ?

などの疑問にお答えします。

カテゴリーブログ画像

ログ

わたしがブログをはじめたばかりのころに疑問に思ったことなどを記事にしました。

ブログ初心者さんの参考になれば嬉しいです。

ツムギノオトをはじめた理由

ある日、Twitterのフォロワーさんからダイレクトメールがきました。

そこには「SWELLは企業向けのホームページを作りやすいと思いますか?」と書かれていました。

個人ブログしか考えたことがなかったので、すぐ調べて「企業向けのホームページも作れそうです」と伝えました。

そのあと「このサイトみたいに作れますか?」「つむぎさんは作れますか?」と質問いただきました。

考えるより行動だ!と「お時間いただけますか?ざっくり作ってみます。」と参考サイトと真似たサイトをSWELLで作り始めました。

このSWELLでサイトを作る作業がとにかく楽しかったんです。

完成後はフォロワーさんにもSWELLでここまでできるんですねと満足いただくことができました。

そのときに思いました。

そのフォロワーさんとは普段やりとりをしていたわけではないのに、SWELL=(イコール)わたしに連絡をくれたこと。

SWELLでサイトをつくりあげている時にとにかく楽しいワクワクした気持ちになれたこと。

この時です。

  • これからブログをはじめる皆さんにもこの気持ちをお伝えできるんじゃないか?
  • SWELLの楽しさを伝えるのがわたしの強みなんじゃないか?

と気づきました。

この一通のメールから「ツムギノオト」はうまれたのです。

もし、SWELLってこんなことできるのかな?など疑問に思ったことがあったら、お問い合わせフォームから遠慮なく連絡くださいね。

わかる範囲で、できる範囲で、全力でお答えいたします。

\お気軽にどうぞ/