ブログ初心者向け|ドメインパワーを上げる被リンク獲得サイト6選

被リンクサイトアイキャッチ

自分ができるブログの被リンクはどのサイトでできるんだろう?

ブログをはじめたばかりだと、被リンクをした方がいいのはわかったけど、どのサイトでできるのかわからないですよね。

ツムギノオトが実際に登録した自分でできる被リンクサイトを6つ紹介します。

被リンクをすることでGoogleからの評価をあげることができ、ドメインパワーをあげることができます。

そうすることで、掲載順位があがりやすくなり、たくさんの人に自分の記事を読んでもらえるようになりますよ。

目次

被リンクとは外部のサイトから自分のブログへのリンクのこと

被リンクとは外部のサイトから自分のブログへ向けられたリンクのことをいいます。

被リンクも奥が深くて、良い被リンクと悪い被リンクがあります。

良い被リンクが増えないとGoogleからの評価はあがりません。

ただ被リンクが増えればいいということではないのが難しいところです。

初心者にオススメの被リンクサイト

被リンクは質のいいコンテンツを書くことで、自然に外部のサイトにリンクされることがいいのですが、ブログ初心者のうちからそこを目指すのは難しいです。

まずは、ブログ初心者が自分でできる被リンクサイトを6つ紹介します。

つむぎ

簡単に登録できますので、少しづつ増やしていきましょう。

Twitter

すでに登録している方も多いでしょうか。

Twitterも被リンクとなります。ツイートが1しかないようなアカウントだと効果がありません。

ブログと一緒にTwitterも育ててくださいね。

実際に登録したTwitter

HTML名刺

Twitterと連携させてつくるWEB上の名刺です。見てもらったほうが早いですね♪

これがわたしが実際作ったものです。

Twitterと連携させるので、あっという間にできてしまいますよ♪

Lit.Link

Lit.Linkはプロフィールやブログ・SNSなどを1つにまとめることのできるサービスです。

わたしがパパっとつくったのはこちら。オシャレに作っている人がたくさんいますよ。

Linktree

Lit.Linkと同じで、プロフィールや複数のSNSを1つにまとめることのできるサービスです。

背景画像を設定したりするのは有料版になるので、無料の範囲で設定しました。

Linktree

ペライチ

ペライチはホームページ作成ツールの1つです。

Lit.Linkなどに比べると設定が少し難しいですが、デザインなどにこだわらければ15分ほどで出来上がります。

スタートプランで登録し無料で作成しましょう。

ペライチ

Pinterest

Pinterestは画像でアイディアを探索するツールです。

わたしはこのPinterestを理解したり設置するのにとても時間がかかりました。

難しいのですが、ピンを継続してつくることで検索流入もあるので、登録しておくことをおススメします♪

つむぎ

Pinterest Analyticsも使えるので、ビジネスアカウントがオススメ

Pinterest Analytics(ピンタレスト アナリティクス)とは無料の分析ツール

  • 自分の作ったピンがどれくらいの人に見られたか
  • 自分の作ったピンがどれくらいの人に保存されたか

などのデータを知ることができます。

Pinterest

ドメインパワー経過報告

初めて被リンク対策を行ったのは2022年3月8日です。

被リンク対策を行ってからのドメインパワーの経過報告をお届けします。

日付ドメインパワー画像
2022.03.100ドメインパワーチェック0
2022.04.080.4ドメパ0.4
2022.10.235.7ドメパ8ヶ月
つむぎ

まずは被リンク対策をして約1カ月。
ドメインパワーを脱出しました♪

\ドメインパワーを知りたくなったら/

まとめ

ドメインパワーをあげるために、自分でできる被リンク登録サイトを6つ紹介しました。

まだ、被リンクできるサイトがあるので、ツムギノオトで登録するたびに更新していきますね。

まずは自分でできるところから・・。

高品質な記事を書くことで、自然な被リンクをもらえるように頑張りたいですね。

ツムギノオトのドメインパワーは「5.7」です。(*2022.10.23現在)

あなたのブログのドメインパワーを少しでも上げるお手伝いができたらうれしいです。

北欧花アイコン

被リンクサイトの登録をしていても、デザインに夢中になっている自分がいます。

もしあなたがブログのデザインに興味があったら、こちらも読んでみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次