ブログ初心者向け|ブログを収益化する方法とオススメのASP 5選!

ASPアイキャッチ画像

収益化ってどうやるの?記事を書くだけじゃないの?

そんなあなたに収益化の方法やおススメのASPも紹介します。

ブログを収益化するには読者に何らかの価値を提供することで、その対価として収益が発生します。

読者が満足できる読者ファーストの記事を書くことを意識しましょう。

つむぎ

書きたいことを書くだけじゃダメでした(経験談)

目次

ブログを収益化するために知っておくこと

ブログを収益化させるためにはサービスや商品などを売らなくてはいけません。

でも、その前にとても大切なことは読者に価値を提供することです。

悩みをもって自分のブログへ来てくれた読者が記事を読んで満足する。

あとは読者が悩みを解決するためのサービスに申し込んだり、商品を買ってくれることで収益を得ることができます。

ぼたん

スーパーに買い物に行って食べたいパンをもらう代わりにお金を払うみたいな感じ?

つむぎ

すごーーくざっくり言うとそういうこと。
読者を満足させることで悩みを解決するための商品やサービスを買ってもらえるイメージです。

ブログを収益化させる方法

ブログを収益化させるためにサービスや商品を紹介する広告をブログに貼る必要があります。

広告にはASP(この後説明します)やGoogle AdSenseなどがありますが、これらの広告から読者がサービスや商品を買ってくれたり、クリックしてくれたりすることで収益が発生します。

つむぎ

まずは読者が満足するような高品質な記事を書きましょう♪

ASPとはアプリケーションサービスプロバイダのこと

ASPとは「Application Service Provider(アプリケーションサービスプロバイダ)」の略です。

意味は「インターネット上で利用するサービス・またはサービス提供者」ということですが、ブログで使われている意味は「アフェリエイター(自分)と広告主をつなぐサービス提供者」です。

上の図の通りですが、ASPとの流れはこんな感じです。

STEP
広告主

ASPに広告を出してほしいと依頼する

STEP
ASP

アフェリエイターにこんな広告あるよとお知らせする

STEP
アフェリエイター

読者にサービスや商品をオススメする

STEP
読者

満足したり悩みが解決するサービスや商品を購入する

STEP
広告主

サービスや商品を売ってくれてありがとうと成果を承認する

STEP
ASP

成果が承認されたので、アフェリエイターに報酬を支払う

つむぎ

わーい!

ASPの広告の案件は成果が承認されたときの単価が高いので、ブログを収益化させたいなら登録することがオススメです。

楽天やアマゾンなどの商品を紹介してもいいんですが、1つ購入されても報酬は2ケタなどのことが多いです。

それよりも1件1000円以上するようなASPの案件はブログ収益化の励みになりますよね。

オススメのASP 5選

ASPもいろいろありますが、ツムギノオトが登録している5つのASPを紹介します。

A8.net

A8.netは登録しておきたい大手ASPの1つです。

締め日・支払い日月末締め翌々月15日(金融機関が休日の場合は翌営業日)
支払い条件5000円支払方式・1000円支払方式・キャリーオーバー方式・即時支払い
振込手数料アフェリエイターが負担
サポートコンテンツA8キャンパス・セミナーなどあり
その他A8アプリがある

\A8.netの登録はコチラから/

もしもアフェリエイト

もしもアフェリエイトはAmazonや楽天などの商品を簡単に紹介できる「かんたんりんく」などがあります。

Amazonアソシエイトの審査になかなか通らない場合ももしもアフェリエイトを通して紹介することができますよ。

締め日・支払い日月末締め翌々月末
支払い条件1000円以上
振込手数料もしもアフェリエイトが負担
サポートコンテンツサイト育成ガイドなどあり
その他12%のボーナス報酬が受け取れるW報酬制度がある

\公式サイトはコチラ/

バリューコマース

YahooやDHC・じゃらんなど大手広告主が多数参加しているASPです。

締め日・支払い日月末締め翌々月15日(金融機関が休日の場合は翌営業日)
支払い条件1000円以上
振込手数料バリューコマースが負担
サポートコンテンツステップアップガイドなどあり
その他商品紹介パーツ作成機能「MyLinkBox」がある

\公式サイトはコチラ/

アクセストレード

2001年から20年以上の実績があるアフィリエイト広告のASPサービスです。

広告ジャンルも幅広く扱っていますよ。

締め日・支払い日月末締め翌々月15日(金融機関が休日の場合は翌営業日)
支払い条件税込1000円以上
振込手数料アクセストレードが負担
サポートコンテンツACCESSTRADE CHANNEL・アフェリエイト大学などあり
その他1年に何回かあるキャンペーンでボーナスがもらえることも

\公式サイトはコチラ/

afb

低支払額は777円・獲得した報酬は翌月末払いのスピード支払いが特徴のafb。

締め日・支払い日月末締め翌月末日
支払い条件777円以上
振込手数料afbが負担
サポートコンテンツまーくんのアフィリエイト学校・セミナーなどあり
その他報酬は確定報酬+消費税10%分をお支払

\公式サイトはコチラ/

ASPの選び方

ASPの選び方は自分が記事を書きたい案件があるかどうかで選びましょう。

雑記ブログの場合はいろんな案件の記事を書きたくなりますよね。

ですが、報酬が分散してしまうので実際使用するASP数は減らしましょう。

1つのASPでたくさん報酬を獲得できると、特別単価をもらえたりASPから担当者をつけてもらえることもあります。

特に、ブログ初心者だと収益がなかなか振込額に到達しません。ASPがバラバラだとなおさら振込額まで遠くなります。

案件を探すためにいろいろ登録してみるのもオススメですが、実際使うのは数をしぼることがいいですよ。

つむぎ

ブログ初心者なら簡単に商品を紹介できるもしもアフェリエイトはおススメです

まとめ

ブログを収益化するためにはサービスや商品を売らなければいけません。

ASPに登録することで簡単に広告をブログに載せることができます。

読者の悩みを解決する読者ファーストの記事を書き価値を提供することで収益化を目指しましょう。

オススメのASP

  • A8.net
  • もしもアフェリエイト
  • バリューコマース
  • アクセストレード
  • afb

ASPのオススメコンテンツとして「A8キャンパス」などステップアップのためのページがオススメです。

ぜひ、各ASPのコンテンツも利用してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次